1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

470/1,000杯目

8月28日は470/1,000杯目です。

 

今週はまたクレームの発生しましたよ。。。

しかも同じユーザーでクレームです。

もうほんま最悪とし言いようが有りません。

 

気が滅入りながらも月末の仕事を終えて駅前の居酒屋へ。

締めにご飯と何か食べようと思い、

エビフライが有ったので卵とじにしてご飯にかけてと適当な注文。

お昼ご飯にがっつり食べる多さやでという丼が完成。

味付けが男好みだったのでなんとか完食できましたよ。

久しぶりに満腹です。

 

お腹120%の状態でBarらんたんの灯へ。

 

いつものようにジンフィズから。

ジンフィズでこのお腹をスッキリさせてくれるでしょうか。

今日のジンフィズは

香りはまだ熟していない青臭さの残る香り。

口当たりもまた未熟なレモンを感じます。

酸味よりも青臭さを感じるジンフィズでした。

 

 

まだまだ満腹感満載の中で470杯目へ。

 

470杯目のテーマは

クレームを抱えながらも更にクレームを再発させるこの夏を

終わらせたい思いから

 「酸味と苦味が合わさりこの夏を終えるカクテル」

 

CBに酸味が効いたリキュールをお願いしたところ、

二種類のリキュールを出してきたのでヒプノティックを選択。

もう一つは何か忘れました。

ヒプノティックは甘酸っぱくて飲みやすいですね。

夏らしい色にしたいのでボルスブルーキュラソーを追加。

苦味を加えたいのでグレナデンシロップを追加し、

ベースのアルコールはシンプルにスミノフウォッカを選択。

こちらをショートカクテルで仕上げてもらいます。

 

ヒプノティック、スミノフウォッカ、ボルスブルーキュラソーグレナデンシロップ。

f:id:kacchan-1983:20200829150410j:plain

 

グレナデンシロップ、ブルーキュラソーを少なめという追加注文。

 

f:id:kacchan-1983:20200829150414j:plain

 

ヒプノティックの甘酸っぱい香りをしっかり感じながらも

グレナデンの苦味が引き締めてくれている。

口当たりでもヒプノティックがしっかりして甘みが一瞬強いかと思いきや

ブルーキュラソーグレナデンシが旨いこと合わさってバランス良くしてくれます。

喉越しにグレナデンシの苦味を一瞬感じますが、

ヒプノティック、ブルーキュラソーの風味が良い形で苦味を丸めてくれました。

私の要望をCBが組み込んでくれたカクテルでした。

 

95点

 

こういうカクテルが続くと良いですね。

 

ごちそうさまでした。