1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

488/1,000杯目

12月17日グルメ編70に続き488/1,000杯目です。

 

くいもんやいるかさんでお腹も心も満足。

明日は金曜日でゆっくりできるからもう一軒行きましょう。

Barらんたんの灯へ。

 

今日のジンフィズはどうでしょうか。

美味しいご飯も食べてきたことで

いつもよりハードルが上がっています。

今日のジンフィズは程良い酸味の香りです。

口の中でも酸味が効いていてバランス良し。

喉越しにいつものえぐみがなくスッキリ。

今年一番のジンフィズかもしれません。

 

今日はこの調子で488杯目です。

 

488杯目のテーマは

「ラフランスティーカクテル」

 

CBがこの前に気合を入れて仕入れた洋梨リキュール、

マスネ ゴールデンエイトを選択。

ラグビーナンバーエイトではありません。

知っている人だけツッコミして下さい。

紅茶リキュールはジョシ―ダージリンティーリキュール

このままだと腑抜けになりそうなので、

スミノフウォッカを追加して

ショートカクテルで仕上げてもらいましょう。

 

 マスネ ゴールデンエイト、スミノフウォッカ、ジョシ―ダージリンティーリキュール。

f:id:kacchan-1983:20201220143707j:plain

 

尖ったものが無いので良いカクテルに仕上がるでしょう。

後はCBの分量次第ですね。

 

f:id:kacchan-1983:20201220143711j:plain

予想していたより色が濃いですね。

香りは程良い甘さの洋梨

リキュールだけの香りより控えめで良い感じです。

口の中で洋梨ダージリンが程良い主張で

互いを殺し合わないですね。

喉越しに洋梨がぐっと広がるが

ダージリンが良い感じに甘さを抑えてくれます。

 

92点

 

無難な選択がまとまりのある良いカクテルになりました。

 

ごちそうさまでした。