1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

489/1,000杯目

12月18日489/1,000杯目です。

 

金曜日でゆっくりしたいと思っていましたが、

17時回ってもバタバタ。

余りにも他人任せな顧客に対してプチ切れ。

こんな時期ですが18時半から飲みに行く予定ですが、

電車に乗る時間ギリギリまでバタバタ。

待ち合わせ時間前にお客さんからクレームの電話。

もう最悪でしたね。

 

呑んで気分転換してからBarらんたんの灯へ。

 

いつものようにジンフィズから。

今日のジンフィズは酸味の香りは弱いです。

しかし口に含むと酸味が強く感じれます。

ただ酸味が強いかと思いきやキレが良い酸味です。

喉越しにも酸味が利いていてスッキリしたジンフィズでした。

 

それでは489杯目へいきましょう。

 

489杯目のテーマは

「明日への源カクテル」

今日はいつも以上にバタバタした挙句、

最後にクレームの電話。

明日は休日ですが良い気分になるようにとの思いです。

 

先ずは元気になるリキュールです。

レッドベアエナジーは外せません。

元気になるだけでなく気分もスッキリさせたいので

ハーブ系リキュールのシャルトリューズヴェール

そしてゴードンロンドンドライジン

この三つをショートカクテルで仕上げてもらいます。

 

ゴードンロンドンドライジン、レッドベアエナジーシャルトリューズヴェール

f:id:kacchan-1983:20201220143727j:plain

 

私の明日の為に美味しくなりますように。

f:id:kacchan-1983:20201220143733j:plain

色は予想通りですね。

香りはどうもシャルトリューズが強いですね。

口に含むとふんわりレッドベアが広がり、

シャルトリューズの苦みが抑えこみます。

喉越しは圧倒的にシャルトリューズが広がります。

後からレッドベアがふんわり微かに香ります。

しかしシャルトリューズがさらに覆いかぶさります。

明日の源にはなりませんでしたね。

 

39点

 

やっぱりイメージって難しいですね。

 

ごちそうさまでした。