1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

455/1,000杯目

3月6日は455/1,000杯目です。

 

珍しく忙しい日が続いています。

そろそろ落ち着いてくれてもいいんですがね。。。

 

仕事が終わりBarらんたんの灯へ。

 

今日のジンフィズはいかがでしょう。

酸味のフレッシュ感はあるが、甘みが少し弱い。

酸味が刺々しいジンフィズでした。

 

455杯目のイメージは

「三月の春の嵐のカクテル」

 

ルジェクレームドフレーズ(ストロベリー)で春らしく。

エナジー系リキュールのレッドベアエナジーで嵐が来るでしょう。

ここにカンパリの苦味が、

まだ春は先と言ってくれるでしょうか。

ショートカクテルで嵐を起こしてもらいましょう。

 

ルジェクレームドフレーズ、レッドベアエナジーカンパリ

f:id:kacchan-1983:20200309173306j:plain

 

赤い綺麗な嵐が起こるでしょう。。。

 

f:id:kacchan-1983:20200309173307j:plain

見た目は良い感じの仕上がりです。

香りはルジェのストロベリー、レッドベアエナジーの甘い香りの中に

カンパリの苦味を感じます。

口に含むとルジェのストロベリーが先行し、

後からレッドベアエナジーが追い掛けてきますね。

喉越しにカンパリの苦味を感じるが、

ルジェの甘みが包んでくれる。

悪くないんですが何か物足りなかったです。

 

76点

 

嵐が起こらないカクテルでした。

 

ごちそうさまでした。