1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

389/1,000杯目

5月2日のカクテルです。

 

今日は昼から三宮へ出ていました。

ふらふらと歩いてみるも相変わらずの人の多さに気も滅入ります。

 

待ち合わせまで時間が余っていたため、

ジュンク堂で本を買いドトールでコーヒーを飲みながら読書タイム。

仕事が終わったと待ち合わせ相手から連絡が来たのドトールを出発。

 

自分の服を選んでもらう為に買い物に付き合ってもらいました。

どうしても自分で選ぶと同じようなものばかり選んでしまうんですよね。

BEAMSWEGOを見てからZARAにて服を選んでもらいました。

自分では選ばないものを選んでくれたため良かったですね。

ありがたい存在です。

 

カフェで休憩してから駅まで送り、

さらにふらふらしてました。

 

夕食を軽く済ませ西明石へ戻り、

Dining Bar from nowへ。 

 

今日のジンフィズは、、、

香り、喉越しに主張するものはなく、レモンを微かに感じる程度でした。

 

389杯目は三宮で仕入れてきたこいつを使います。

 

f:id:kacchan-1983:20190505231210j:plain

 

レッドベアエナジー

栄養ドリンクでよく耳にする「タウリン」、強壮性で知られています「ガラナ」が配合されたリキュールです。テイスティングの為にショットグラスに注いでもらうと色は濃いピンク色です。香りもエナジードリンクのような甘い香り。飲んでみるとエナジードリンクと同じような味わいです。

 

389杯目

 

レッドベアエナジー、コーラ、カットレモン

 

無難にいってみます。

 

f:id:kacchan-1983:20190505231206j:plain

 

香りはレッドベアエナジーの甘い香りです。

甘い香りの中にレモンの酸味が微かに香ります。

口に含むとコーラとレッドベアエナジーの相性が良いですね。

喉越しにレッドベアエナジーが主張するものの嫌ではない。

無難で良い感じに仕上がっていますが唯一つの及第点が、、、

炭酸がかなり抜けていることでした。

 

85点

炭酸がしっかりしていれば90点越えでした。

 

ごちそうさまでした。

 

今日はこのまま390杯目へ続きます。