1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

456/1,000杯目

3月13日はグルメ編56に続き456/1000杯目です。 

kacchan-1983.hatenablog.com

 

くいもんやいるかさんを後にして

Batらんたんの灯へ。

 

今日も飽きずにジンフィズスタート。

今日のジンフィズは、、、

フレッシュ感のない酸味の香り。

この時点で期待できません。

口の中では甘みが酸味を抑えている。

キリっとしていないジンフィズでした。

 

456杯目のイメージは

「薬草・エナジー系元気の出るカクテル」

ハーブ系リキュールのシャルトリューズジョーヌを選択。

エナジー補給はレッドベアエナジーです。

ベリー系のリキュールシャンボールで春らしく。

ショートカクテルで仕上げてもらいます。

 

シャルトリューズジョーヌ、レッドベアエナジー、シャンボール。

f:id:kacchan-1983:20200315191953j:plain

 

キレイな色のカクテルに仕上がってくれるでしょう。

 

f:id:kacchan-1983:20200315191954j:plain

色はとてもキレイですね。

シャンボールとレッドベアエナジーの甘い香りが先行、

シャルトリューズジョーヌが良い感じに甘い香りを抑えてくれます。

口の中でも甘い風味があるもののくどくないですね。

喉越しにも甘みをしっかり感じるが

シャルトリューズジョーヌがスッキリさせてくれます。

口当たりは甘すぎるかもと思いきや、

それを感じさせないカクテルでした。

 

92点

 

シャルトリューズジョーヌを選択したのが良かったですね、

 

ごちそうさまでした。