1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

411/1,000杯目

7月1日のカクテルです。

 

残り半年です。

仕事でクレームに振り回され無いようにしたいですね。

同じ振り回されるなら女の子に振り回されたいものです^^;)

 

仕事が終わりBarらんたんの灯へ。

 

7月最初のジンフィズはいかがでしょうか。。。

香り、口当たりの酸味は良いが、

アルコール感が弱い。

最近また不安定になってきましたね。

 

不安定な状態で411杯目へ行きましょう。

 

今日は薬草系リキュールな気分なので

シャルトリューズジョーヌを選択しました。

ヴェールとジョーヌがありますが優しい甘味があるジョーヌです。

優しさに飢えています。

少し爽やかな味にしたいのでライムシロップを追加。

ベースのアルコールはほんのり甘味のあるバカルディスペリオール

そしてソーダアップ。

 

ライムシロップ、バカルディスペリオールシャルトリューズジョーヌ、ソーダ

f:id:kacchan-1983:20190704225601j:plain

 

 

肝はシャルトリューズジョーヌです。

生かすも殺すもこいつ次第でしょう。

 

f:id:kacchan-1983:20190704225604j:plain

 

香りはシャルトリューズジョーヌ一色です。

口の中でシャルトリューズとライムシロップが程よく合わさっている。

喉越しにもシャルトリューズが程よくスッキリさせるが、

飲み込んだ後にシャルトリューズの香りがふんわり抜けるのが少し邪魔です。

シャルトリューズヴェールの方が良かったかもしれないですね。

 

78点

 

今日は完成写真を撮り忘れる凡ミスをやっちゃいました。

 

ごちそうさまでした。