1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

420/1,000杯目

7月31日のカクテルです。

 

月末です。

今月は早めに動いていた為、

今日は経費精算くらいしかやる仕事が無くゆっくりでした。

 

仕事終わりに病院に行ってから

Barらんたんの灯へ。

 

今日のジンフィズ

CBが気を使ってビタミンCをたくさん入れてくれた為、

酸っぱいジンフィズでした。

 

420杯目は、、、

 

甘さを求めてマンゴヤ

マンゴヤンに合いそうなリキュールはバカルディですかね。

ライムシロップでちょいさっぱりに。

ロックグラスで仕上げてもらいます。

 

ライムシロップ、マンゴヤン、バカルディスペリオール

f:id:kacchan-1983:20190803223848j:plain

 

南国のカクテルですかね。

 

f:id:kacchan-1983:20190803223853j:plain

 

ライムの香りを一瞬感じた後に、

マンゴヤンが広がります。

口に含むと舌先にライムを感じますが、

マンゴヤンの広がりが圧倒的に勝ります。

喉越しにライムが強く嫌な苦味が残ります。

もう少しライムシロップが少なくても良いかもしれませんね。

 

69点

 

改善次第で良くなりそうなカクテルですね。

 

ごちそうさまでした。