1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

グルメ編13/1,000杯目

8月2日はグルメ編13です。

 

今日は金曜日、

仕事をさっさと済ませ神戸三宮へ。

 

今日の夜はオビオビ(obiobi)さんです。

約一年ぶりですね。

 

カリラ12年ハイボールで喉を潤しスタートです。

 

f:id:kacchan-1983:20190804214115j:plain

板ウニ(岩海苔のバゲット添え)

濃厚なウニがたまりません。

ウニって海草類を餌にしている為、

岩海苔のバゲットが合いますね。

 

f:id:kacchan-1983:20190804214123j:plain

アスパラガスの炭焼き(卵黄添え)

旬が少し終わってますが美味しいです。

炭火の香りとトリュフの香りが満足感を高めます。

 

f:id:kacchan-1983:20190804214128j:plain

鱧の炙り

この時期はやっぱり鱧ですね。

炙り刺しが大好きですが、

小ぶりな鱧のせいか身が持たなかったのか少し残念。

先週いるかさんで食べた鱧の方が美味しかったですね。

 

f:id:kacchan-1983:20190804214133j:plain

鰻の白焼き

精力をつけるために食べます。

精力をつけてどうすんねんって話ですが、

やっぱり炭火で焼かれた鰻ってほんま美味しいですね。

皮目のパリパリ感も最高です。

 

f:id:kacchan-1983:20190804214139j:plain

佐賀牛のフィレ炭火焼

50分程度時間を掛けてじっくり炭火で焼かれた佐賀牛

この炭火焼を食べたくて今日はオビオビさんを選択しました。

中は赤いですがじっくり炭火で焼かれている為、

ちゃんと火は通っています。

これぞ肉を食べていると満足できる一品です。

 

f:id:kacchan-1983:20190804214147j:plain

自家製プリン

普段、プリンを注文することが無いのですが気になりました。

スプーンを入れると弾力があります。

一口食べると濃厚で滑らか、

しっかり味わえるプリンでした。

 

久しぶりの来店でしたが満足できましたね。

 

ごちそうさまでした。