1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

482/1,000杯目

11月27日482/1,000杯目です。

 

今日は週末金曜日、

さっさと仕事終わらせます。

仕事終わりに軽く居酒屋でお酒を摂取。

さてBarらんたんの灯へ。

 

今日のジンフィズの出来具合はどうでしょうか。

香りはいつも通りで酸味が効いてて良い感じです。

飲んでみると、、、

喉越しに余韻がありません。

キレが良いとは別な感じのジンフィズでした。

 

さて482杯目行きましょうと言いたいところですが、

ここで一旦焼肉休憩をはさみます。

焼肉 備翔苑 西明石本店さんで

ねぎ塩タン、ツラミ、アカセン、

特選ヘレ、マルシン、ライス(大)

をお腹に詰め込み、らんたんバック。

 

482杯目のテーマは

「肉食後のスッキリカクテル」

 

焼肉後の口をさっぱりさせてくれそうなのは

紅茶リキュールでしょうか。

定番のティフィンを選択。

スッキリさを何で求めるかですが、

柑橘系のリキュールですよね。

すこしドライ感も欲しいので

ボルストリプルセックにします。

この二つのリキュールをバランス良く

まとめてくれそうなのは、、、

バカルディスペリオールに期待しましょう。

そしてソーダアップで仕上げてもらいます。

 

ティフィン、ボルストリプルセック、バカルディスペリオールソーダ

f:id:kacchan-1983:20201130081443j:plain

 

バカルディがどう活かされるかが鍵ですかね。

 

f:id:kacchan-1983:20201130081448j:plain

ティフィンとトリプルセックが合わさった香りは

良い感じですが少し香りが弱いですね。

口の中でも香り、印象が弱い。

物足りなさしか感じない。

喉越しにティフィンが先行しているが、

その後の香りが続かない。

芯が弱く、中折れ感が強い印象のカクテルでした。

 

 

61点

 

バカルディの選択がミスだったのでしょうか。

 

ごちそうさまでした。