1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

410/1,000杯目

6月28日のカクテルです。

 

グルメ編9より西明石に戻り

Barらんたんの灯へ。

 

いつものようにジンフィズスタート。

今日のジンフィズは、、、

香り、酸味のバランスは良いですが、

喉越しの酸味が若干えぐみに変わる。

う~ん、いまいちです。

 

410杯目に期待しましょう。

 

スッキリして今月を終えたい気分なので

マリーブリザールジンジャーを選択。

ジンジャーリキュールです。

ライム果汁を加えスッキリとさせます。

ベースは桜尾ジンです。

柑橘系ボタニカルが多く含まれているジンで更にスッキリさせます。

ソーダアップで仕上げです。

 

桜尾ジン、マリーブリザールジンジャー、ライム果汁、ソーダ

f:id:kacchan-1983:20190630175409j:plain

 

バランスが難しいそうですね。

 

f:id:kacchan-1983:20190630175405j:plain

 

香りは大阪名物の岩おこしの香りです。

知らない方は買って食べてみて下さい。

知っている方は思い出してください。

岩おこしを食べたときの香りです。

口に含むとジンジャーとライムが喧嘩します。

ジンジャーが勝っていますが、

ライムも負けていません。
喉越しにジンジャー、ライムの喧嘩に桜尾ジンが喧嘩に割ってきます。

スッキリしているが、

まとまり間が無く個々の主張が強いカクテルです。

 

43点

 

スッキリ終えることができない6月でした。

 

ごちそうさまでした。