1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

番外編10/1,000杯目

4月29日のカクテルです。

 

今日は三宮に出ていました。

ゴールデンウィーク前半で人も多いですね。

三宮センター街にもスーツケースを引っ張っている観光客も多かったですね。

 

夕方にはElixir de Longue Vieさんへ。

 

ジンフィズを飲みながら一服です。

 

ジンフィズの後はキウイフルーツを使ったカクテルをお願いしました。

 

f:id:kacchan-1983:20190501080850j:plain

 

キウイフルーツ、ジン、ドライベルモット、白ワイン

 

キウイフルーツマティーニ風です。

食事前ということで白ワインを入れて飲みやすくしてくれました。

香りは爽やかなキウイフルーツ

一口飲んでみると、キウイフルーツを纏ったマティーニです。

喉越しにも爽やかさを感じれるカクテルでした。

次はジンジャーリキュールを使用したカクテルをお願いしました。

 

f:id:kacchan-1983:20190501080847j:plain


ストーンズジンジャーワイン、ニッカカフェジン、アンゴスチュラビターズジンジャーエール、生ライム

 

香りはやはりストーンズですね。

口に含むとカフェジンのボタニカルに使用されている山椒と、

ジンジャーの絶妙な風味が良いですね。

喉越しにジンジャーとライムがさっぱりさせてくれます。

大人のモスコミュールを飲んでいるようでした。

 

最後はグレンモーレンジハイボールです。

シトラスピールをツイストしてくれました。
通常のハイボールよりも飲みやすく、

気持ちが休まる感じです。

 

いつも美味しく頂いてます。

 

今日もごちそうさまでした。

 

さて晩御飯は何を食べようかな。