1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

465/1,000杯目

7月18日は465/1,000杯目です。

 

新型コロナウイルスの感染患者数がまた増えてきましたね。

出張へ行ける日がまた遠のきましたよ。

 

今日は土曜日。

色々買い出しの後に晩飯を食べてから

Barらんたんの灯へ。

 

土曜日のジンフィズはどうでしょうか。

酸味、炭酸ともにインパクトがなく、

印象が弱いジンフィズでした。

夏場なのでキリっと飲みたいものです。

 

465杯目のテーマは

「スッキリ香りが良い感じのカクテル」

 

スッキリさせたいので

ストーンズジンジャーワインを選択。

甘みの香りが欲しいが

夏場なので甘ったるい香りは何か違う。

華やかな香りが欲しいので

ジョシーダージリンティーリキュールを選択です。

これをトニックアップ??してもらったような気がします。

 

ストーンズジンジャーワイン、ジョシーダージリンティーリキュール、トニックウォーター

f:id:kacchan-1983:20200720170752j:plain

 

飲みやすいカクテルにはなるはずです。

 

f:id:kacchan-1983:20200720170756j:plain

 

香りはダージリンの甘い香りです。

後に引かない甘さが暑い夏には良いですね。

口に含むと舌先にストーンズをピリッと感じますが、

ダージリンの華やかな甘みが包み込んでくれます。

喉越しにもストーンズを感じた後に

ダージリンの甘い香りが優しく広がります。

 

83点

 

飲みやすいカクテルですが、

インパクトが少し弱かったですね。

 

ごちそうさまでした。