1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

466/1,000杯目

7月22日は466/1,000杯目です。

 

明日から4連休です。

新型コロナウイルスの第二波が来ている中で、

遠くへ遊びに行く気がしないですよね。

ただ家の中でテレビを見ていても、

新型コロナウイルスのニュースばかりで

嫌になっちゃいますわ。

 

仕事終わりにくいもんやいるかさんへ。

気が滅入っているときは美味しい料理を食べるのが一番。

お腹も気分も良い感じになった後は

Barらんたんの灯へ。

 

今日のジンフィズはいかがでしょうか。

香りは早摘みレモンのフレッシュな香りで期待できそう。

飲んでみると中身は弱く、

スッキリ感が少ないジンフィズ。

香りが良かっただけに少々期待外れ。。。

 

さてさて、

466杯目のテーマは

「勝負の一杯、アードベックごめんなさい」

 

ウイスキーアードベックをベースにしてカクテルを目指します。

ピート感を和らげる為に

デカイパーバタースコッチキャラメルを追加。

更にピート感を和らげる為に

ミルクを追加。

ショートカクテルで仕上げてもらいます。

 

アードベック、デカイパーバタースコッチキャラメル、ミルク。

f:id:kacchan-1983:20200727081933j:plain

 

悪くない組み合わせだと思いますが、

どこまでアードベックを抑えられてるかですね。

 

f:id:kacchan-1983:20200727081938j:plain

 

真っ白なカクテルの登場。

香りはアードベックがかなり優勢。

バタースコッチの甘さが

逆にアードベックのピート感を引き立ててる感じです。

燻製牛乳のようです。

口に含むとバタースコッチが先行したかと思いきや

アードベックのピート感が一掃します。

喉越しにも一瞬バタースコッチ、ミルクを感じるが

アードベックが全て捲り込みます。

 

41点

 

アードベックファンに謝罪しなければいけないカクテルでした。

すみませんでした。

 

ごちそうさまでした。