1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

番外編17/1,000杯目

10月13日はグルメ編24に続き、番外編17です。

 

kacchan-1983.hatenablog.com

 

特に目的がなく出てきているため、

とにかくふらふらしました。

酒屋さんに入って変わったリキュールがないか見てみたり、

ドラッグストアに入って中国人がどんなものを買っているのか見てみたり。

半年前に比べて思ったのが

神戸でも本当にタピオカミルクティーを扱うお店が増えましたね。

相変わらず人気なのでしょうか。

 

夕方には歩き疲れいつものように

Elixir de Longue Vieさんへ。

 

いつものようにジンフィズからですが、

今日はゴードンロンドンドライジンで作ってもらいました。

すっきりとレモンの酸味と苦みのバランスが良い感じです。

 

この後はフルーツカクテルを飲むことが多いのですが、

今日はウイスキーです。

銘柄はお任せですが、

ピートがしっかりめなものを選んでもらいました。

 

f:id:kacchan-1983:20191014181511j:plain

 

カティサークプロヒビジョン

 

こちらをトワイスアップで頂きました。

香りはしっかりピート感があります。

口に含んだ瞬間、

一旦時間をおいてからウイスキーが現れてくる感じです。

力強い感じの中に上品さがあるウイスキーです。

 

さらにもう一杯。

何にしようか迷った挙句少し無茶なオーダーを。

「スノースタイルでオリジナルカクテル」

 

パトロンレポサド、グランマルニエビターズ、ペパーミントジェット27だったと思います。

 

f:id:kacchan-1983:20191014181517j:plain

 

オレンジの奥にビターズを感じます。

口に入れた瞬間は爽やかです。

喉越しにテキーラを感じますが、

ビターズが良い感じに引き締めてくれます。

スノースタイルということでグラスについた塩粒が大きかったので、

塩辛いと思いきや予想以上に塩を感じさせません。

聞いてみるとテキーラに合う塩を使用しているとのことです。

とても上品な一杯でしたね。

 

ごちそうさまでした。

 

まだ今日は続きます。

この後はグルメ編25が続きます。