1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

グルメ編12/1,000杯目

7月13日は番外編14に続きグルメ編12です。

 

焼肉が食べたいという気分に駆られ、

卸問屋直営立ち食い一切れ焼肉松田さんへ。

4月末以来の二度目の来店です。

お店の店長が面白かったことに加え、

好きなお肉を一枚から注文でき、

立ち食いという気楽に焼肉を楽しめることから選択しました。

 

ロースターに火が点され、ハイボールと共に焼肉スタートです。

f:id:kacchan-1983:20190717215329j:plain

 

まずは上塩タンからです。

f:id:kacchan-1983:20190717215326j:plain

焼肉の最初はタンですよね。

厚めに切られた上塩タン、

脂ののりも良くこの食感が大好きです。

 

続いてツラミです。

f:id:kacchan-1983:20190717215343j:plain

牛肉の頬肉です。

大きなツラミで、さっと焼いて頂きます。

ホルモンの部類ですが、

お肉と言っても良いほど旨味があります。

 

続きまして、左からミノサンド、赤セン

f:id:kacchan-1983:20190717215348j:plain

ミノサンド、ミノの稀少部位です。

脂が挟まっていて、食感、脂身の甘味がたまりません。

 

赤セン、脂の甘味に加えてしっかりした味わいが好きですね。

 

メニューには無かったですが、

「ミノは無いですか?」

と聞いてみると

「ミノサンドを出しているので、少ししかないです」

と言われましたが注文しました。

聞いてみるものですね。

ミノです。

f:id:kacchan-1983:20190717215353j:plain

ミノはコリコリした食感が大好きです。

好きなホルモンの一つです。

 

赤身です。

f:id:kacchan-1983:20190717215356j:plain

赤身肉が美味しく思えるようなりましたね。

もう年ですかね。

 

〆肉は上ロースです。

f:id:kacchan-1983:20190717215400j:plain

脂と赤身が良い感じです。

焼肉を食べたって思えます。

 

好きなお肉を好きな順番で好きな枚数を食べれて、

店長が面白いこのお店は好きですね。

今回も満足でした。

また来ます。

 

ごちそうさまでした。