1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

番外編14/1,000杯目

7月13日は番外編14からスタートです。

 

今日は献血をする為に神戸三宮へ出てました。

今年は3~6月まで海外出張が続いた為、

今月になってようやく献血ができました。

献血をしていることを話すと周りから、

「良いことしてるんやね~」って言われますが

私はそんなことを考えていません。

不摂生でどうしようもない私の血液を人工的に排出して、

新たに健康的な血液を作り出すための作業です。

それに加えて個人的な感想ですが、

献血をすると体が楽になるんですよ。

 

献血の後は、居酒屋にて水分補給。

この一杯がたまりません。

 

夕方にはElixir de Longue Vieさんへ。

 

ここでもいつものようにジンフィズスタート。

ステアで作られているにもかかわらず、

いつものことながらこれぞジンフィズです。

 

二杯目はフルーツカクテル

今までに意外と選んでいなかったオレンジを選択。

 

f:id:kacchan-1983:20190716213630j:plain

 

オレンジ、バカルディエイト、コアントローアールグレイリキュール

 

フレッシュなオレンジにバカルディエイトが風味よく香ります。

口の中でオレンジとアールグレイリキュールがマッチします。

喉越しにアールグレイバカルディエイトが相性良くふんわり香ります。

紅茶花伝クラフティーオレンジティーが商品化されていますが、

オレンジと紅茶リキュールの相性の良いことがわかります。

 

勉強になります。

 

ごちそうさまでした。