1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

438/1,000杯目

11月21日は438/1,000杯目です。

 

急に寒くなりましたね。

暑いのも苦手ですが、寒いのも苦手です。

寒くなると肩コリや首コリが堪えますよ。

 

仕事をとっとと終わらせて軽く腹ごしらえをしてから

Barらんたんの灯へ。

 

飽きず懲りずジンフィズから。

今日のジンフィズは、、、

香りに酸味はあるものの、

口に含むと味を感じられない。

喉越しにも酸味を感じにくい。

最近特に不安定ですね。

 

気を取り直して438杯目へいきましょう。

 

今日は薬草系のカクテルな気分。

少し甘めなカクテルを目指します。

 

薬草のリキュールはイエーガーマイスターを選択。

ベースは安定のスミノフウォッカです。

甘みはホワイトキュラソーコアントローにお願いしましょう。

ソーダアップでレモンピールしてもらい仕上げてもらいます。

 

コアントローイエーガーマイスタースミノフウォッカソーダ、レモンピール。

f:id:kacchan-1983:20191124172708j:plain

 

もしかしたら飲んだことある組み合わせなのでしょうか。。。

 

f:id:kacchan-1983:20191124172712j:plain

 

香りはレモンピール一色です。

口に含むとレモン、コアントローが香り、

その中にイエーガーの薬草を感じます。

口の中では嫌な感じはしないです。

喉越しにイエーガー、レモンを僅かに感じ、

コアントローの甘みがふんわり香ります。

少しコアントローが強いように感じましたね。

 

71点

 

相変わらずカクテルって難しいですね。

 

ごちそうさまでした。