1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

475/1,000杯目

10月2日475/1,000杯目です。

 

10月に入りましたね。

年末まで残り3か月、

ここから売り上げを挽回しないといけないのですが厳しいです。。。

仕事終わりに軽く居酒屋で飲んでから

Barらんたんの灯へ向かいます。

 

何があってもジンフィズスタート。

 

今日のジンフィズは、、、

酸味の香りがしっかりしていて期待できそうです。

またこのコメントですが、

いつもはここまでは良い感じなんですよ。

口の中では香り程の期待感はなく、

喉越しにも印象が弱いジンフィズでした。

 

475杯目はどうしましょうか。

 

475杯目のテーマは

「秋に挑戦したいカクテル」

 

秋の味覚、「栗」。

マロンエキスを使ったリキュール、

パジェスシャテーヌから選択します。

そしてサントリーVSOP

この組み合わせだけなら悪くないのですが、

ここからもう一つ加えるのが

475杯目のテーマです。

考えた挙句に選んだのが

ストロベリークリームリキュールを使った

テキーラローズを追加します。

ただのクリーム系リキュールだと面白くないですよね。

この3つをショートカクテルで仕上げてもらいます。

 

パジェスシャテーヌ、サントリーVSOP、テキーラローズ

f:id:kacchan-1983:20201006172741j:plain

 

苺と栗の相性はいかに。。。

 

f:id:kacchan-1983:20201006172746j:plain

色は思ったより白いです。

まずは香り、

テキーラローズの周りにパジェスシャテーヌがふんわり香ります。

苺が先行、栗が後攻って感じです。

口に含むとVSOPとテキーラローズが

相性良く広がりますがパジェスシャテーヌが見当たりません、

喉越しにもVSOP、テキーラローズが広がり、

ようやく後からパジェスシャテーヌがふんわり香ります。

微かに秋を感じられカクテルでした。

 

43点

 

パジェスシャテーヌの主張が弱かったですね。

 

ごちそうさまでした。