1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

457/1,000杯目

3月19日は457/1,000杯目です。

 

3連休前です。

金曜日からの三連休って凄い久しぶりな感じですね。

 

夜はくいもんやいるかさんでご飯を食べてからの

Barらんたんの灯です。

 

満腹状態からジンフィズスタート。

フレッシュ感の香りが弱いです。

口に含むとグレープフルーツのような苦味を感じるジンフィズでした。

何でしょう、このジンフィズは。。。

 

457杯目のイメージは

さっぱりとした薬草のカクテルでしょうか。

 

薬草系のチンザノエクストラドライ

キングストンイムリキュールでさっぱり。

シャルトリューズヴェールですっきり。

 

キングストンイムリキュール、シャルトリューヴェール、チンザノエクストラドライ。

f:id:kacchan-1983:20200324172154j:plain

 

少々無茶をしたような気がします。

 

f:id:kacchan-1983:20200324172158j:plain

色は予想通りですね。

香りはシャルトリューズが先行、

後からドライベルモットですっきりします。

ここでライムを感じなかったのは意外でしたね。

口の中ではさっぱりさせて良い感じかと思いきや、

昔どこかで飲んだ薬のイメージです。

喉越しにドライベルモットのスッキリを感じた後に

キングストンライムが爽やかにさせてくれます。

 

88点

 

90点まで惜しかったです。

何かが弱かったですね。

 

ごちそうさまでした。