1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

442/1,000杯目

12月25日は442/1,000杯目のカクテルです。

 

今日はクリスマスですね。

みなさんにサンタクロースは来ましたか。

今年はサンタクロースに会えなかったです。

今年もですね。。。

 

仕事終わりはくいもんやいるかさんで腹ごしらえをしてから

Barらんたんの灯へ。

 

今日も飽きずにジンフィズスタート。

今日のは、、、

酸味の香りは良い感じです。

口に含んでも酸味が良い感じでバランスが取れています。

久しぶりに良いジンフィズでした。

 

このまま442杯目も良いカクテルに仕上がると良いですね。

 

今日も441杯目同様に、OR-Gパーシモンをベースに考えます。

パーシモンに合わせるのはプルシアです。

柿リキュールのパーシモンを

梅リキュールのプルシアですっきりさせるイメージです。

 

そしてタンカレーロンドンドライジンで更にすっきり。

そしてソーダアップで仕上げてもらいます。

 

プルシア、OR-Gパーシモン、タンカレーロンドンドライジンソーダ

f:id:kacchan-1983:20191229174559j:plain




OR-Gパーシモンとプルシアは何となく相性が良さそうなので

期待しましょう。

 

f:id:kacchan-1983:20191229174603j:plain

 

色は予想通りですね。

パーシモンの香りが先行するが、

プルシアのおかげで甘ったるい香りではないですね。

口の中でもパーシモンの甘みが先行しますが、

プルシアが良い仕事してくれてます。

のど越しに若干苦味を感じますが、

嫌いではないです。

良い感じに仕上がっています。

 

86点

 

もう少しパーシモンが強くても良かったかもしれないですね。

 

ごちそうさまでした。