1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

441/1,000杯目

12月21日、番外編19に続き441/1,000杯目です。

 

kacchan-1983.hatenablog.com

 

神戸三宮でホルモンを食べて腹ごしらえ。

西明石に戻りBarらんたんの灯へ。

 

さてさて今日のジンフィズは、、、

香りは良い感じですが、

酸味が弱くキリっと感があまりないですね。

基本的なものほど難しい。

CBのジンフィズはいつ定まるのでしょうか。

 

441杯目ですが、

スイートな紅茶をイメージしたカクテルを目指します。

ジョシーダージリンティーリキュールがベースです。

秋から冬にかけてのフルーツと言えばカキ、

CBがカキのリキュール

OR-Gオージーパーシモンを入れてくれてました。

ボトルがかわいいですよね。

そしてスミノフウォッカ

この三つをソーダアップしてもらいます。

 

ジョシーダージリンティーリキュール、オージーパーシモン、スミノフウォッカソーダ

f:id:kacchan-1983:20191222164542j:plain

 

頭の中ではかなり美味しいカクテルが出来ています。

仕上がりはいかがでしょうか。

 

f:id:kacchan-1983:20191222164547j:plain

 

香りはパーシモンが優先して、

後からダージリンティーの甘みがふんわり香ります。

口に含むとパーシモンの香りが広がりますが、

味は弱いですね。

もう少ししっかりパーシモンを感じたい気分です。

喉越しにもカキの甘みが広がるが全体的に物足りない。

 

66点

 

頭のイメージと実物がズレていましたね。

簡単にはいかないものです。

 

ごちそうさまでした。