1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

429/1,000杯目

10月4日、429杯目です。

 

北海道出張から戻り、

西明石にて居酒屋をはしごしてから

Barらんたんの灯へ。

 

ジンフィズにてひと休憩です。

今日のジンフィズは、

酸味が良い感じなのですが、、、

後からえぐみが現れます。

えぐみってどうにかならないものですかね。

 

気を取り直して429杯目へ。

 

429杯目428杯目の改良です。

 

kacchan-1983.hatenablog.com

 

ディタ、スミノフウォッカ、シュペヒトパンペルムーゼに変更はありません。

変更点はレモンシロップをレモン果汁。

そしてトロピカーナ100%グレープを追加します。

スノースタイルはそのままです。

 

シュペヒトパンペルムーゼ、ディタ、スミノフウォッカトロピカーナ100%グレープ、レモン果汁、塩

f:id:kacchan-1983:20191007221851j:plain

 

これで前回よりもレベルアップするに間違いないでしょう。

 

f:id:kacchan-1983:20191007221855j:plain

 

色は別物になりましたね。

香りは前回よりソルティライチ

トロピカーナのおかげで、

よりソルティライチに近づいています。

喉越しに意外とぶどうジュースが主張します。

鼻を抜ける感じもソルティライチにかなり近づいてますね。

ただソルティライチに比べると甘みが少し強いでしょうか。

CBの進言通りグレープフルーツジュースが追加した方が良いかもしれないですね。

 

82点

 

前回に比べるとかなり良くなっていましたね。

 

430杯目はソルティライチカクテルを完成させたいですね。

 

ごちそうさまでした。