1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

グルメ編23/1,000杯目

10月11日はグルメ編23からです。

 

三連休前の金曜日。

台風の進路も気になりますが、

何かとやることが溜まっています。

おまけに15時過ぎにクレームの電話です。

いつも以上にやる気が失せます。

仕事が終わる前に暴食したい気分になりました。

今日は焼肉の気分です。

仕事を早々に切り上げ、さぁ焼肉へ。

 

今日の晩御飯は高麗苑西明石さんへ。

備翔苑さんと迷いましたが、

行ったことのない高麗苑へ初トライです。

 

f:id:kacchan-1983:20191013001043j:plain

 

まずはビールを注文してからメニュー選びです。



f:id:kacchan-1983:20191013001119p:plain

 

ユッケを注文し網に熱が入るまで腹ごしらえです。

 

f:id:kacchan-1983:20191013001048j:plain

 

食中毒の問題もあり、

食べれるお店も少なくなりましたが生肉は美味しいですね。

 

網に熱が入ってきたのでネギタンです。

 

f:id:kacchan-1983:20191013001052j:plain

 

焼肉はやっぱりタンからですよね。

ごま油を和えたネギがタンに良く合います。

タンが一番ですね。

 

次はホルモンですね。

ドリンクはハイボールに切り替えます。

 

f:id:kacchan-1983:20191013001102j:plain

 

つらみ、上ミノ、ほそ(小腸)、赤センマイ

ほほ肉のつらみは柔らかく味わいがあります。

上ミノはもう少し隠し包丁を入れて欲しかったですね。

ほその脂はビールが進みます。

赤センマイも歯ごたえと脂のバランスが良いです。

 

そしてお肉へ。

 

f:id:kacchan-1983:20191013001057j:plain

 

希少部位のヒウチです。

もも肉でありながら良いサシが入っています。

 

〆に白ご飯、オイキムチ、韓国のりを追加してヒウチを楽しみます。

 

ホルモンの注文が少し多かったのか、

予想以上にお腹が膨れましたね。

正直、期待外れな部分もありました。。。

 

 

ごちそうさまでした。

 

この後は、430杯目に続きます。 

kacchan-1983.hatenablog.com