1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

出張編11/1,000杯目

7月26日は出張編11からです。

 

朝から旭川市にて40Fコンテナの納品に立会い仕事終了。

私の出張の仕事はただ見ているだけで終わりです。

出張なんてこんなものですよ。

 

時間は11時過ぎ、

ご飯物をがっつり食べたい私の意向で

お客さんが牛タン屋へ連れて行ってくれました。

正直、

北海道旭川市で牛タン??

 

味の牛たん 加助

 

f:id:kacchan-1983:20190730221642j:plain

 

仙台の名店(喜助)の支援を受けて姉妹店とて旭川に登場。

期待できます。

 

注文したのは

牛たん1.5倍定食 しお味

 

f:id:kacchan-1983:20190730221648j:plain

 

食べる前から唾液が溢れてきます。

ごはんの量も牛たんに負けじと

普通のお茶碗の1.7倍ほどあります。

脂ののった牛たんは旨い。

ご飯が進みます。

キャベツの浅漬けもまたご飯が進みます。

こちらはご飯のお代わりが無料です。

もちろんご飯はお代わりします。

口直しに南蛮みそ漬け。

この辛さが牛たん定食の名脇役ですね。

さらに箸が進みます。

テールスープは。。。

ちょっと塩辛い、

なんか惜しいですね。

そう思いながらも完食。

 

意外な地域で食べる名店の姉妹店の牛たん定食は良いものです。

 

いやぁ~お腹一杯になりました。

 

ごちそうさまでした。

 

この後は出張編12へ続きます。