1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

出張編12/1,000杯目

7月26日、出張編11より出張編12です。

 

夕方には札幌市に移動、

夜はお客さんとエンドユーザーの3人でビアガーデンです。

場所はジャスマックプラザホテル

星降る真夏のビアホール

軒先のオープンスペースで開催しています。

この日は雨でしたが、

屋根があるため雨は気にする必要がありません。

ビール以外の飲み物も豊富で楽しめました。

 

ビアホールの後はすすきのを2軒はしごしてから〆へ行きました。

 

エンドユーザーの方は私がわざわざ来てくれたので、

札幌で有名なラーメン店に連れて行ってくれましたがどこも行列。

夏休みに週末が重なれば仕方ないですね。

 

行き着いたのが

札幌らーめん 北一 狸小路

 

味噌らーめん以外にも焦がし醤油、鶏塩らーめん、煮干そばとありましたが、

札幌に来て食べるラーメンはやっぱり

札幌みそらーめんですよね。

 

f:id:kacchan-1983:20190730221729j:plain

 

夜中1時半でしたが、

スープが気持ちをほっとさせます。

少しあっさり目の味噌らーめんでしたが、

3軒はしごした後にはこれくらいが良いですね。

トッピングのきくらげが口直しにもなります。

やっぱりその土地に来て、

ご当地物を食べるに越したものはありません。

 

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。