1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

グルメ編34/1,000杯目

11月30日、グルメ編33に続きグルメ編34です。

 

kacchan-1983.hatenablog.com

 

神戸元町「立ち呑み刻屋」さんで鶏醤油ラーメンを食べた後、

神戸新開地方面へゆっくり移動。

新開地周辺を歩くのは久しぶりですね。

目的地周辺には警備員がちらほら。

何かあったのかと思いきや近くにボートピア(場外舟券売り場)があったんですね。

さて二軒目のラーメン屋さんはこちらです。

 

f:id:kacchan-1983:20191201215904j:plain

「豚の助」さんです。

こってりなラーメンが食べれるということで気になっていました。

時間も13時30分過ぎということもありお店はゆっくりでした。

 

f:id:kacchan-1983:20191201215908j:plain

 

名物どろチーズらーめんも気になりますが、

私が注文するのはこちらです。

 

f:id:kacchan-1983:20191201215912j:plain

どろらーめんです。

レンゲでスープをすくってみると本当にどろかというほど濃厚。

濃厚ですが、くど過ぎずって感じです。

麺にめちゃめちゃスープが絡みます。

食べていくとスープの減りが早いこと。

寒い季節には食べたくなるラーメンです。

もやしが良い口直しになります。

お昼二杯目になりますが完食できるラーメンです。

天下一品のように忘れたころにまた食べたくなるラーメンでした。

 

ごちそうさまでした。