1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

出張編10/1,000杯目

7月25日は出張編10です。

 

今日から仕事で北海道です。

小樽にある取引先の事務所へ行き、

簡単な打ち合わせを終えてお客さんの運転で旭川へ。

 

二軒お店をはしごした後、

〆は旭川ラーメンにしようかと思ったところ、

お客さんが「蕎麦もあるよ」と。

夜中1時に〆蕎麦です。

 

は満長 本店

旭川市3条6丁目にあります。

f:id:kacchan-1983:20190729221218j:plain

 

夜中とは思えないほどお客さんの出入りが。

注文したのは大もりです。

 

f:id:kacchan-1983:20190729221230j:plain

 

飲んだ後の蕎麦って良いものですね。

〆そば初めてでしたが、

大もりであろうがするする胃に入ります。

やっぱり北海道の蕎麦屋さんってレベル高いっすわ~。

さすが日本の蕎麦生産量の50%を占めているだけのことはあります。

10分ほどで完食。

これで気持ちよく眠れます。

 

ごちそうさまでした。