1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

出張編58/1,000杯目

12月8日出張編58です。

 

お客さんから仕事の相談があり、

広島県尾道へ出張です。

いつもお昼ご飯をごちそうになっています。

今日はいつものお店が休みということもあり違うお店へ。

指示されるがまま山の中へ進んでいくとお店が出てきました。

 

今日のお昼ご飯は「手打ちそば はづき」さんです。

またまた外観を取り忘れていました。。。

尾道市でも郊外と思います。

駐車場には車が一杯、

店先には順番待ちで待たれています。

天気が良く外で待っているのも気持ちが良かったです。

 

店内に通されてお客さんが注文をしてくれました。

f:id:kacchan-1983:20211210123607j:plain

 

そば一本で勝負されているのがメニューでわかりますね。

 

f:id:kacchan-1983:20211210123614j:plain

三味(大盛)

メニューの裏には三味が書かれています。

f:id:kacchan-1983:20211210123611j:plain

まずはざるで頂きます。

出汁の効いたそばつゆで蕎麦は良い食感です。

そしてお客さんオススメのおろし。

そばつゆを入れて梅干をつぶして頂きます。

梅干しの酸味がおろしの辛みを程良く調和して旨いです。

おまけにおろしがそばを邪魔無いのがまた良いですね。

とろろは山いものとろろということで粘りが強く、

喉越しが更に滑らかになります。

大盛でしたがもう一皿食べれる美味しさでした。

 

ごちそうさまでした。