1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

497/1,000杯目

12月10日497/1,000杯目です。

 

4月依頼の投稿です。

コロナの影響もありバーにも行けず、

10月の緊急事態宣言解除後は出張、

身内の不幸と色々ありましてようやく再開です。

 

仕事終わりに餃子の王将で腹ごしらえ、

めちゃくちゃレバニラ炒めを体が欲してましたね。

血の気が足りてないんでしょうか。

王将で満足した後はらんたんの灯へ。

 

今日のジンフィズはどんなもんでしょうか。。。

爽やかな柑橘の香り、

口当たりは悪くないものの芯が弱いジンフィズ。

王将のレバニラ炒めがジンフィズを殺しているのでしょうか。

 

久しぶりのこの企画。

 

497杯目のテーマは

「爽やかなスッキリ生姜カクテル」

 

ベースはストーンズジンジャーワイン

ちゃんと生姜を感じさせてくれるリキュールですね。

ストーンズは後味の刺激が強いので

ルジェグリーンアップルで甘さと爽やかさを加えて

ストーンズの刺激を和らげてもらいましょう。

そしてタンカレーソーダですっきりさせましょう。

 

ルジェグリーンアップル、ストーンズジンジャーワイン、タンカレーソーダ

f:id:kacchan-1983:20211215123710j:plain

 

前にもこの組み合わせを試したような試していないような。。。。

 

美味しければ良いでしょう。

 

f:id:kacchan-1983:20211215123714j:plain

予想よりもグリーンアップルの香りが弱い。

口当たりは優しいですね。

口の中でグリーンアップルがほんのり広がります。

喉越しのも主張するものがなく、

スッキリというよりは物足りなさが残る。

どれも主張が弱く、キレがないカクテル

 

可もなく不可もなく

 

40点

 

ごちそうさまでした。