1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

436/1,000杯目

11月3日は436/1,000杯目です。

 

今日は三連休中日です。

昼から神戸三宮へ。

たいした目的がないのですが、

街歩き的なことは好きですね。

本屋に立ち寄ったり、

皮製品のお店に入ったり、

小腹が空けば立ち飲みです。

酒屋さんで変わったリキュールがないかなと

数件立ち寄りましたが何処もシャッターが閉まってます。

夕方になりElixir de Longue Vie さんに立ち寄り、

酒屋さんのことを聞いてみると今日はどこも休みだそうです。

 

夕食は三宮の卸問屋直営 一切れ焼肉 松田さんへ。

今回で3回目ですが店長が顔を覚えてくれてました。

こういうのが嬉しいんですよね。

グルメ編12ですでに登場済みのお店です。

kacchan-1983.hatenablog.com

美味しい肉、ホルモンを好きな数量を食べることができ、

立ち食い(一応折り畳み椅子もあります。)で安い。

今日も楽しく美味しく頂きごちそうさん

 

さて西明石へ戻りBarらんたんの灯へ。

 

焼肉にまみれたお口をジンフィズにて口直しをしましょう。

鼻の中が焼肉の脂に覆われ嗅覚が半減。

酸味が感じにくくなっています。

喉越しのは苦みが現れ、

少し残念なジンフィズでした。

 

さて436杯目はどうしましょうか。

 

三宮でモナンライチシロップが入手できていれば、

ソルティライチカクテルを目指そうと思ってましたが断念。

今日はソルティライチカクテルを一回休憩を挟みます。

 

焼肉を食べたこともあり、

もう少しすっきりしたカクテルを飲みたい気分。

 

悩んだ挙句、イメージは生姜紅茶のカクテルです。

ダージリンの紅茶リキュールを選択、

生姜のリキュールはストーンズです。

ベースはシンプルにスミノフウォッカにしましょう。

これをロックで仕上げてもらいます。

 

ジョシーダージリンティーリキュール、ストーンズジンジャーワイン、スミノフウォッカ

f:id:kacchan-1983:20191105215118j:plain

 

ストーンズの割合がカギになりそうですね。

 

f:id:kacchan-1983:20191105215123j:plain

 

香りは、、、

最初にダージリンが香るが、

ストーンズがすっきりさせます。

口に含むとダージリンが口中に広がります。

喉越しには打って変わってストーンズがまとわりつき、

甘みがくどく感じる。

ストーンズが後から主張するカクテルです。

 

61点

 

スッキリさせたい予定がくどくなってしまいました。

 

ごちそうさまでした。