1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

430/1,000杯目

10月11日のグルメ編23に続き、430杯目です。

 

kacchan-1983.hatenablog.com

 

口の中が脂まみれの状態で、

Barらんたんの灯へ。

 

ジンフィズでお口直しです。

今日のジンフィズは、、、

焼肉にを食べたせいかえぐみを感じにくく、

いつもよりスッキリしたまともなジンフィズのように思えます。

 

お口の中もスッキリしたところで

430杯目へいきましょう。

 

430杯目は引き続きソルティライチカクテルを目指します。

 

429杯目よりディタ、スミノフウォッカトロピカーナ100%グレープは変更ありません。

シュペヒトパンペルムーゼは今回は選択せず、

グレープフルーツジュースを使用します。

スノースタイルもハーフムーンで仕上げてもらいます。

 

トロピカーナ100%グレープ、ディタ、スミノフウォッカグレープフルーツジュース、塩

f:id:kacchan-1983:20191013001107j:plain

 

今回は前回の及第点を踏まえて期待できます。

 

f:id:kacchan-1983:20191013001112j:plain

 

香りは相変わらずソルティライチですね。

口に含むとバランス良く感じますが、

グレープフルーツジュース少し尖っているように思えます。

喉越しにもグレープフルーツジュースの苦みが主張し、

ディタ、トロピカーナ100%グレープを端っこに追いやってします。

前回439杯目の方が良かったですね。

 

79点

 

グレープフルーツジュースが主張したソルティライチカクテルでした。

次はもう一歩近づけたいですね。

 

ごちそうさまでした。