1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

437/1,000杯目

11月8日は437/1,000杯目です。

 

夕方17時に関東の同業者が来るので駅まで迎えに行き、

食事を誘うが昨日飲みすぎたということで

シアトルベストコーヒーにてコーヒーを飲みながら情報交換です。

60歳代前半で一人で会社をされていて、

半年前くらいに名刺交換をして情報交換するようになりました。

今週も関東から広島まで営業に来られてたそうで元気ですわ。

約1時間半、情報交換して改札までお見送り。

 

さて軽く飲んでからBarらんたんの灯へ行きましょう。

 

いつものようにジンフィズから。

最近美味しいCBのジンフィズは飲んだかな。。。

今日のジンフィズは、

酸味の香りがどうも弱い。

口の中で酸味を少し感じるが甘みが強くキリっとしない。

最近、キリっとしないジンフィズが続きますね。

 

 

気を取り直して437杯目へ。

 

ソルティライチカクテルを完成させるためにアマゾンさんから

モナンライチシロップを取り寄せていました。

もしかすると良い方向に向かうかもしれないです。

 

ディタを外したところ以外はほとんど変化ない配合です。

 

スミノフウォッカ、シュペヒトパンペルムーゼ、モナンライチシロップ、トロピカーナグレープ

f:id:kacchan-1983:20191111183521j:plain

 

ようやく迷走脱出の機運が見えてきました。

 

f:id:kacchan-1983:20191111183517j:plain

 

ディタからモナンライチシロップに変更した香りはどうでしょう。

ライチの香りがとても弱い。。。

今までのソルティライチカクテルの香りの中で一番の弱さです。

鼻の奥の方でライチ、グレープがわずかに香ります。

口に含むとライチよりシロップがとても強く、

他のリキュールが出てこない。

のど越しにはライチ、グレープ、グレープフルーツが合わさって

ストロベリーっぽい味になります。

飲んだ後の花を抜ける香りだけはいい感じです。

飲んでる最中に気付いたのですが、

ソルティライチカクテルを目指しているにもかかわらず

スノースタイルの指示を忘れるという有様です。。。

 

55点

 

だいぶ気が緩んでしまった一杯でした。

 

ごちそうさまでした。