1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

433/1,000杯目

10月25日は433/1,000杯目です。

 

今日は金曜日です。

月末に向けて事務作業を淡々とこなしていますが、

今月は売り上げが悪い。

悪すぎます。

10月は中国国慶節があり、

例年良くないのですが今年は例年より悪いんですよ。

国内の景気が良くないんですよね。

悩んでいても仕方ありません。

さっさと仕事切り上げて飲みに行きましょう。

 

10月25、26日は西明石グルメフェス。

西明石駅周辺のいろいろなお店を食べ歩きできるイベント。

参加店舗の料理とワンドリンクが楽しめます。

すみませんが、私は全く興味がありません。

 

西明石南香苑さんにて

餃子2人前、瓶ビールにて軽く腹ごしらえ。

 

それではBarらんたんへ行きましょう。

 

いつものようにジンフィズから。

今日のジンフィズは、

酸味の香りは効いています。

口に含むと炭酸が弱く、いつもの30%オフな感じ。

ピリッとしていないジンフィズです。

 

今日は433杯目に行く前にウイスキーを挟みます。

グレンモーレンジィオリジナル

スコットランドハイランド地方のミネラル豊かな硬水と、

スコットランド産の大麦麦芽を使用しています。

柑橘系の爽やかな香りが良く、

複雑で奥行きのある味わいです。

グレンモーレンジを楽しみながら433杯目を考えます。

 

さぁ433杯目ですが、

今回もソルティライチカクテルを目指します。

 

433杯目はベースのお酒を変更します。

ウォッカウォッカでも、

アブソルートカラントを選択します。

カシスの甘みと香りを持ったウォッカです。

ディタ、トロピカーナ100%グレープ、

シュペヒトパンペルムーゼも変更ありません

 

トロピカーナ100%グレープ、ディタ、アブソルートカラント、シュペヒトパンペルムーゼ、レモン果汁、塩

f:id:kacchan-1983:20191027160431j:plain

 

アブソルートカラントがどんな影響を与えるか問題ですね。

 

f:id:kacchan-1983:20191027160437j:plain

 

香りはディタよりもグレープ?カシス?の香りが強いですね。

口に含んだ瞬間からアブソルートカラントの香りが先行します。

ディタが思った以上に隠れてしまっています。

喉越しにもアブソルートカラントが強く、

ディタ、パンペルムーゼ、グレープさえも抑えこんでしまっている。

以前迷走中です。

 

68点

 

ソルティライチと思わなければ、

80点台のカクテルでした。

 

ごちそうさまでした。