1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

439/1,000杯目

11月23日は439/1,000杯目です。

 

今日は土曜日です。

最近出張が重なっていたのでお酒の機会が多く、

土曜日はゆっくりすることが多かったですね。

今日もゆっくりな一日です。

買い物を済ませ、

晩御飯を食べた後はBarらんたんの灯へ。

 

今日も又ジンフィズからスタートします。

香り、舌先に酸味を感じますが、

口の中には何も広がらない。

喉越しに酸味と微かに甘みを感じる。

味の安定って難しいですね。

 

439杯目へいきましょう。

 

今日はソルティライチカクテルの挑戦です。

今回で10回目です。

428~430杯目まではまあまあ良かったのですが、

それ以降は迷走です。

今回も少し試行錯誤しながら迷走脱出を目指します。

 

ディタは外せません。

今回はベースにビーフィータージンを選択します。

そしてトロピカーナ100%グレープ

100円ローソンよりグレープフルーツ(ルビー)仕入れました。

後からCBの提案でシュペヒトパンペルムーゼを追加です。

 

トロピカーナ100%グレープ、グレープフルーツ(ルビー)、ディタ、ビーフィータージン、塩。

f:id:kacchan-1983:20191130172851j:plain

 

写真がブレてすみません。

パンペルムーゼは後から追加したので写真には入っていません。

甘みが足りないような気がします。

 

f:id:kacchan-1983:20191130172855j:plain

 

香りはソルティライチカクテルです。

口に入った瞬間はソルティライチにとても近づいています。

しかしながら、グレープフルーツの苦みが広がります。

喉越しに予想以上にグレープフルーツの苦みが広がる。

口当たりの喉越しにギャップが大きいですね。

 

66点

 

まだまだ完成は程遠いですね。

 

ごちそうさまでした。