1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

431/1,000杯目

10月13日、グルメ編25より西明石に戻り431杯目です。

 

kacchan-1983.hatenablog.com

 

三宮からJRで西明石へ帰る途中にテロに合いました!!

新快速に乗り合わせた親子が何と私の目の前で

電車内で551のシュウマイを食べ始めたのです

関西人であれば誰もが周知しているはずです。

電車内で551は食べてはいけません。

匂いがすごいんです。

結局、親子が食べ始めて直ぐに他の車両に移動しましたよ。

 

鼻に551のシュウマイの匂いを纏わせ

Barらんたんの灯へ。

 

ジンフィズにて鼻を正常に戻しましょう。

今日のジンフィズはレモンの香りが少し弱い。

酸味が弱いから変な苦みが出てきます。

 

さて431杯目へ。

 

そろそろソルティライチカクテルを完成させたいですね。

430杯目とほとんど変わりありません。

ディタ、スミノフウォッカトロピカーナ100%グレープ、グレープフルーツジュースはそのままです。

今回は429杯目も参考にしながら、

シュペヒトパンペルムーゼを加えます。

スノースタイルのハーフも変更なしです。

 

スミノフウォッカ、シュペヒトパンペルムーゼ、ディタ、トロピカーナ100%グレープ、グレープフルーツジュース、塩

f:id:kacchan-1983:20191014181552j:plain

 

ディタ、スミノフウォッカトロピカーナ100%グレープは前回と同じ分量。

(CBが忘れていなければの話です。)

グレープフルーツジュースとシュペヒトパンペルムーゼを半々です。

 

f:id:kacchan-1983:20191014181557j:plain

 

香りは相変わらずソルティライチです。

香りは良いんですよね。

飲み口も悪くないです。

ここまでは良いんですよ。

しかし、

前回よりもソルティライチに近づいているように思えますが

今回はグレープが弱くなっている。

喉越しにもグレープが弱く、

鼻を抜ける香りがいまいちです。

 

73点

 

まだ前回の430杯目の方が良かったですね。

 

ごちそうさまでした。