1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

435/1,000杯目

11月2日は435/1,000杯目です。

 

三連休初日はゆっくりしていました。

今月は前半に出張が続くために、

いろいろと買い出しです。

夕方には軽く居酒屋さんにて腹ごしらえを終え、

Barらんたんの灯へ。

 

いつものようにジンフィズから。

いつもようにと毎回書いてますが、

いつものジンフィズがなかなか出てこないんですよね。

今日はいつものジンフィズでしょうか。

香りからえぐみを感じます。

口当たり、のど越しに酸味が足りない。

キリっとしていないジンフィズでした。

 

ジンフィズはさておき435杯目へ。

 

CBがサントリー クレームドキョホウ(巨峰紫)

仕入れていたので選択してみたいと思います。

 

まだまだ飽きずにソルティライチカクテルを目指したいと思います。

クレームドキョホウがリキュールということで、

スミノフウォッカを選択肢から外します。

ディタ、パンペルムーゼ、レモン果汁は変更なし。

スノースタイルもハーフです。

 

クレームドキョホウ、シュペヒトパンペルムーゼ、ディタ、レモン果汁、塩

f:id:kacchan-1983:20191105173110j:plain

 

正直言って、前より良くなる気配がありません。

 

f:id:kacchan-1983:20191105173114j:plain

 

香りはソルティライチですが、

今までに比べるとライチの香りが弱い。

舌先に巨峰を強く感じます。

口に中でも巨峰が広がり、

パンペルムーゼ、レモン果汁を感じない。

のど越しにも巨峰が強く、

ディタが抑え込まれている。

巨峰が強すぎましたね。

 

67点

 

なかなか決まらないものですね。

 

ごちそうさまでした。