1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

432/1,000杯目

10月21日は432杯目です。

 

今日は朝から大阪へ。

サンプルの充填試験立ち合いです。

多少問題もあったので再度サンプルトライをすることになりました。

お客さんと改善点、注意点を確認してから帰社。

 

夕方には仕事を切り上げ、

月曜日ですがくいもんやいるかさんへ。

今日一番はしらさえびの塩焼きです。

サイズは10センチ以下ですが、

このサイズだと殻まで美味しく頂けるんですよ。

おまけにお酒が良く合います。

結局しらさえびの塩焼きをおかわりしてしまいました。

〆に鶏のから揚げご飯にてごちそうさまです。

 

さてBarらんたんの灯へ。

 

まずはいつもようにジンフィズから。

今日のジンフィズはいつもより酸味の香りが弱いです。

若干酸味も弱いですが、

いつもよりまとまっていましたね。

 

さて432杯目へいきましょう。

 

428杯目より始めましたソルティライチのカクテルを目指します。

kacchan-1983.hatenablog.com

 

432杯目で5回目の挑戦。

428杯目78点。

429杯目82点。

430杯目79点。

431杯目73点。

伸び悩んでいます。

 

今回はベースを変えてみようと思います。

これまではスミノフウォッカがベースでしたが、

バカルディスペリオールホワイトラムです。

香り味共にほんのり甘みのあるバカルディがどう出るでしょうか。

その他は今までとほとんど変わりありません。

いつものように100円ロー〇ンで仕入れたトロピカーナ100%グレープ。

スノースタイルもハーフです。

 

バカルディスペリオールホワイトラム、ディタ、シュペヒトパンペルムーゼ、トロピカーナ100%グレープ、レモン果汁、塩

f:id:kacchan-1983:20191024192928j:plain

 

伸び悩み脱却になるでしょうか。

 

f:id:kacchan-1983:20191024192932j:plain

 

ディタの香りがいつもより強いですね。

この時点で少しソルティライチから外れています。

今日は口に入れた瞬間からまとまりがありません。

口の中で苦みが広がります。

喉越しにも苦みがまとまり、

グレープの香り風味も消してしまう。

前回よりもソルティライチから外れてしまっています。

 

70点

 

いや~難しいっすね。

やっぱりベースは変えない方が良かったですね。

 

ごちそうさまでした。