1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

出張編20/1,000杯目

11月6日は出張編19に続き、出張編20です。

 

kacchan-1983.hatenablog.com

 

焼鳥多喜さんを出た後に向かう先は新宿です。

 

先日、西明石Barらんたんの灯に偶然来られていたバーテンダーさんと知り合い、

私がちょうど出張で東京に行くということでお店に行くことを決めました。

ちょうど出張前に良い出会いでしたね。

こういう出会いがあるのがカウンターで飲む醍醐味ですかね。

 

今日のバーは新宿 Bar Ritiさんです。

 

お店のビルに到着すると看板発見。

青いです。

f:id:kacchan-1983:20191110161713j:plain

 

ビルのお店がある三階に行くとお店発見。

扉も青いです。

f:id:kacchan-1983:20191110161717j:plain

 

お店の中に入ると、、、

カウンターも青いです。

f:id:kacchan-1983:20191110161721j:plain

落ち着いたバーの雰囲気が良い感じです。

中には女性の常連さんがいらしていました。

 

どこのバーに行こうが最初に注文するのはジンフィズ

ジンフィズでバーのレベルが判ると言いますが、

私はわかりません。

ただスタンダードカクテルで飲みやすく、

お店によって違いがあるのを楽しみながら飲んでいます。

 

ジンフィズの後はウイスキーを注文したと思います。

ボトルのラベルが気になって注文しました。

バーに来ておきながらお酒の写真を撮り忘れるという失態。

おまけに途中の記憶が抜け落ちています。

ちゃんとお金を払った記憶はあります。

もし迷惑を掛けていたら申し訳ございませんでした。

ほんとうに楽しく飲んでいた記憶はあります。

次回はゆっくり飲みに行きます。

 

ごちそうさまでした。