1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

出張編25/1,000杯目

1月22日、出張編24に続き出張編25です。 

kacchan-1983.hatenablog.com

 

昼からは取引先を回り、

夕方にはホテルにチェックイン。

5時半にはお客さんと新橋やきとん神田店さんへ。

東京でお客さんと飲むときはやきとんのお店へ行くことが多いですね。

やきとんは安くて旨い、色々な部位が食べれます。

こちらのお店で21時半まで約4時間飲んでましたね。

 

神田で飲んだ後は新宿へ。

 

出張編25新宿 Bar Ritiさんです。

 

出張編20でも登場したお店で再訪問です。 

kacchan-1983.hatenablog.com

昨年11月以来の訪問です。

 

ジンフィズからスタートし、

マッカラン18年を頂きました。

常連さんとも会話が盛り上がり楽しかったですね。

 

常連さんが帰られた後、

マスターが一番とされているカクテルを頂きました。

f:id:kacchan-1983:20200126180700j:plain

グラスホッパーです。 

マスターが世界で一番おいしいと言われている

バーテンダーさんに学ばれ、

他でも色々勉強されたカクテル。

口に含むと良い感じに空気が含まれていて、

とても口当たりが優しいグラスホッパーです。

口当たりが優しいので甘すぎずとても飲みやすかったですね。

 

最後はもう一度マッカラン18年を頂きました。

f:id:kacchan-1983:20200126180705j:plain

香りはとてもフルーティーな香りが特徴ですね。

口に含むとチョコレートを香りもあり、

とても飲みやすい。

マッカランって本当にバランスが良いウイスキーです。

鼻から抜けるシェリー樽のフルーティーな香りがまた良いんです。

 

新しい常連さんとの出会い、

マスターとの会話、

とても満足できましたね。

 

ごちそうさまでした。