1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

番外編18/1,000杯目

10月26日、グルメ編29に続き番外編18です。

 

kacchan-1983.hatenablog.com

 

燻製たけのさんを後にして、

向かう先はElixir de Longue Vie さんです。

 

ここでも相変わらずジンフィズスタート。

いつものキリっとしたジンフィズ。

良い感じで一息つけました。

 

二杯目はフルーツカクテルにしようか、

ウイスキーにしようか迷います。

迷いながら、

ふと最近の悩みを思い出しました。

ソルティライチカクテルです。

ディタぶどうを使ったカクテルを希望。

話をしている中でソルティライチカクテルを作ってもらうことに。

無茶なふりを受けてくれました。

 

ぶどう、ディタ、塩、ミスティア、白ワイン

 

f:id:kacchan-1983:20191030202146j:plain

スノースタイルではなく、

塩はカクテルの中に入っています。

香りはソルティライチです。

口当たり、喉越しも良い感じにまとまっていますが、

喉越しの香りが物足りなさを感じる。

無茶振りしておきながらすみません。

 

続いて、ウイスキー

目に留まったボトルがありました。

すみません、ボトルの写真を撮らせてもらうのを忘れていました。

ファインティングコック

戦う鶏=闘鶏

ラベルに闘鶏が書かれています。

アルコール度数51.5度のバーボンです。

 

先ずはショットで頂きます。

香りが良く、

51.5度のヘビーなバーボンですが

甘みもあり美味しいです。

チェイサーをすすめてくれたのですが、

なんと牛乳です。

理由を聞いてみると

時代はカウボーイのいる時代に水より牛乳が手に入りやすかった。

なるほど!!

これがまたチェイサーとして合います。

 

続いてファインティングコックをロックで頂きます。

ロックだと口当たりも良く、

喉越しが違う感じです。

 

今日は新しいお酒の出会いと無茶振りに応えて頂き感謝です。

 

ごちそうさまでした。

 

さて西明石に帰り、434/1,000杯目です。