1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

グルメ編29/1,000杯目

10月26日、グルメ編28に続きグルメ編29です。

 

kacchan-1983.hatenablog.com

 

お昼ご飯を龍大で頂いた後、

少し歩き回り運動。

その後、もう一つの目的へ。

それは献血です。

みなさん献血したことありますか??

私はデトックス代わりに献血をしています。

献血で体から血液を排出して、

新しい血液を作り出す。

そんな考えて献血を続けています。

 

400ml献血をした後は、

新たな血液を作り出すため居酒屋へ。

 

今日はどこへ行こうかな。

 

行灯に書かれた店名が気になり入店。

燻製たけのさんです。

 

f:id:kacchan-1983:20191028220808j:plain

 

燻製焼鳥をメインにされているようです。

 

生ビールを頂きながら注文を考えます。

燻製焼鳥は外せないようですね。

 

先ずはお通し

こんにゃく、なすのたいたん

こういうお通しはで始まるのは胃にやさしく嬉しいですね。

 

そして、鶏造肝

f:id:kacchan-1983:20191028220818j:plain

献血をした私にはピッタリです。

白肝に近いレベルです。

新しい血液の源です。

 

続いて燻製三種盛り

f:id:kacchan-1983:20191028220823j:plain

玉子、鶏レバー、さんまです。

盛り合わせってお店任せが多いのですが、

たけのさんでは自分で選ばせてくれます。

これは嬉しいですね。

鶏レバー、しっとりねっとり凝縮した味です。

さんま、焼きさんまとは違う香りがたまりません。

玉子、写真の通り半熟で燻製の香りと半熟の黄身がマッチします。

 

飲み物を冷酒に切り替え焼鳥へ。

f:id:kacchan-1983:20191028220839j:plain

つくねです。

小ぶりですが程よい触感が良いですね。

一本はそのまま頂き、二本目は山椒を掛けて頂きます。

初めてのお店ではやはりお店の味を楽しみたいですよね。

 

さらにもう一皿の焼鳥。

f:id:kacchan-1983:20191028220848j:plainです。

どこの焼鳥屋さんへ行っても食べているような気がします。

好きなんですよね。

しっかりした皮で味わいがあります。

 

良い感じにお腹も膨れました。

次回は他の燻製も食べてみたいですね。

 

ごちそうさまでした。

 

この後は番外編18へ続きます。 

kacchan-1983.hatenablog.com