1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

出張編24/1,000杯目

1月22日は出張編24です。

 

今日は出張で東京です。

お昼前には東京駅に到着。

早めに来たのも目的のお昼を食べるためです。

場所は神田駅。

 

今日のお昼は

「神田 とりそば なな蓮」さんです。

f:id:kacchan-1983:20200126180647j:plain

お店に到着したのも11時30分。

並ばずにお店に入れましたよ。

 

券売機で食券を購入します。

鶏そば塩鶏そば醤油のどちらにしようか迷います。

シンプルに鶏そば醤油を選択。

カウンターに座ると夜営業にメニュー表も置いてあります。

 

f:id:kacchan-1983:20200126180650j:plain


調理場が見える場所に座ると、

炭火でチャーシューを炙っていました。

炙ったチャーシューの香りがこちらまで香ってきます。

 

それでは鶏そば醤油の登場です。

f:id:kacchan-1983:20200126180655j:plain

まずはスープから。

少し甘めの醤油にしっかり鶏を感じられるスープです。

良い感じの旨味があります。

チャーシューは一般的なチャーシューと、

炭火で炙ったチャーシュー。

そしてほぐした鶏肉が入っています。

炭火で炙ったチャーシューは香りもよく、

食欲をそそります。

麺は平打ち縮れ麺。

この麺は食べ応えもありスープに良く絡みます。

ほぐした鶏肉がまた麺とスープを絡ませてくれるのが良いですね。

美味しかったのでスープまでの完食です。

次回は鶏そば塩も食べてみたいですね。

お店を出ると約10人ほど並ばれてましたね。

 

ごちそうさまでした。

 

今日は出張編25もありますよ。 

kacchan-1983.hatenablog.com