1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

424/1,000杯目

9月9日のカクテルです。

 

先週から、エアコンの調子が悪く寝不足な毎日です。

でぶに扇風機のみは厳しいです。。。

今日は事務所での仕事に関わらず、

昼は営業車の中で昼寝です。

 

仕事終わりに一軒軽く呑んでから、

Barらんたんの灯へ。

 

今日もまたジンフィズから。

今日はエグいの一言。

レモンよ、しっかりしてくれ。

 

それでは今月一発目。

424杯目へ。

 

今日のテーマはキレがあるカクテル。

ベースはやっぱりタンカレーロンドンドライジン

甘味、さっぱりを加えたいのでキングストンイムリキュールを選択。

苦味が欲しいのでウンダーベルク

トニックウォーターでアップして仕上げてもらいましょう。

 

キングストンイムリキュール、ウンダーベルク、タンカレーロンドンドライジントニックウォーター

f:id:kacchan-1983:20190910220626j:plain

 

ウンダーベルクを攻めるのか守りにいくのかはCB次第です。

 

f:id:kacchan-1983:20190910220629j:plain

 

なんだか生ビールみたい。

香りはウンダーベルク一色です。

ライムを探しましたが行方不明。

舌先から口の中まで全てウンダーベルクに染まります。

喉越しにライムの甘味を感じますが、

ウンダーベルクがライムの甘味を覆い被さります。

CBの攻めすぎたカクテル。

なんだか今日行けそうな気がする~って。。。

全然行けなかったパターン。

 

64点

 

選択肢は良かったと思いますが、

攻めた配合が裏目に出ましたね。

 

ごちそうさまでした。