1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

493/1,000杯目

3月19日493/1,000杯目です。

 

緊急事態宣言も解除され約2か月ぶりに

1000杯目を求めてを再開です。

 

今日は夕方からお客さんと打ち合わせ。

コーヒー一杯でコメダ珈琲を4時間以上過ごしてすみませんでした。

打合せが終わり事務所に戻ったのが21時前、

このままBarらんたんの灯へ向かいます。

 

今日もジンフィズスタート。

香りはフレッシュな酸味を感じます。

口当たりの酸味も爽やかだが、

アルコールが弱く感じられる。

ちょっと柱が弱いジンフィズでした。

 

さて次にいきましょうか。

2か月ぶりに考えるカクテル。

今日の気分をそのままテーマにしましょう。

 

493杯目のテーマは

「今日の疲れは今日のうちに」

 

今日の疲れを癒す為に元気をもらえるリキュール、

レッドベアエナジーは欠かせません。

キリっとしたアルコール感が欲しいので

タンカレーロンドンドライジンを追加。

この二つに何を追加しようか。。。

ちょっと攻めてみましょう。

ウイスキーベースのハーブリキュール、

ドランブイを追加します。

この三種類をトニックウォーターでアップしてもらいます。

 

タンカレーロンドンドライジン、レッドベアエナジードランブイトニックウォーター

f:id:kacchan-1983:20210321140445j:plain

 

ドランブイがどんな仕事をしてくれるでしょうか。

 

f:id:kacchan-1983:20210321140450j:plain

色は予想通りですね。

香りもレッドベアエナジー先行です。

口当たりはレッドベアエナジーの甘みと、

タンカレーのキレとのバランスが良いですね。

喉越しにはドランブイが効いていて

リ〇ビタンDを感じさせられる味わいです。

 

90点

 

イメージ通りのカクテルでした。

 

ごちそうさまでした。