1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

グルメ編80/1,000杯目

3月11日グルメ編80です。

 

東日本大震災から今日でちょうど10年目ですね。

その日、私は出張中の中国で知りましたが、

本当に日本で起こったとは信じれませんでした。

大きな災害が増えているので

防災意識を高めていかなければいけないですね。

 

今日は朝から加古川で検品作業。

昼ご飯は何を食べようかと以前チェックしていたお店へ。

JR宝殿駅の北側にある中華そば専門店 みたかさんです。

 

f:id:kacchan-1983:20210314164249j:plain

暖簾にラーメンではなく中華そばって

書かれているのが少し期待させます。

入店しメニューを拝見。

f:id:kacchan-1983:20210314164241j:plain

中華そばは、しょうゆ・しお・濃い口しょうゆの3種類。

おでんがセルフサービスってのも良いですね。

それでは注文しましょう。

f:id:kacchan-1983:20210314164245j:plain

中華そば 特製 しょうゆ

スープは少し甘めですが、酸味もあり飲みやすいですね。

麺は卵麺で少し細めです。

薄切りチャーシューは主張し過ぎないのが良いですね。

これぞ昔ながらの中華そばって味です。

美味しかったですね。

こういう中華そば専門店って少なくなってきていますが、

また来たいと思えるみたかさんでした。

 

ごちそうさまでした。