1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

グルメ編79/1,000杯目

3月5日グルメ編79です。

 

2月は新型コロナウイルスによる緊急事態宣言、

会社の本決算月と言うこともあり外出が少なかったですね。

3月からはもう少し外でご飯を食べたいですね。

 

午前中はクレームで検品作業の為に加古川です。

検品してもクレーム品は発見できず終了。

帰社途中にお昼ご飯を食べましょうか。

 

今日のお昼ご飯は加古川駅の南側で、

2号線沿いにある中国食坊 菜香さんです。

f:id:kacchan-1983:20210308172451j:plain

 

加古川から2号線を明石に向かっていると左手にあり、

前から気になってました。

駐車場は店の前に2台分あります。

ちょうど12時に差し掛かるところで、

サラリーマンのランチタイムに突入です。

 

f:id:kacchan-1983:20210308172442j:plain

 

メニューを見ると日替わりランチ、

ラーメンセット以外にも様々な定食が有りますね。

おまけに中華料理屋さんでコーヒー付きです。

それではオーダーしましょう。

 

f:id:kacchan-1983:20210308172446j:plain

日替ランチ

メインのおかずはエビのコロッケチンゲン菜の炒め物です。

コロッケはエビの食感もしっかりとしていて揚げたてです。

冷凍食品でなく自家製で美味しいですよ。

チンゲン菜の炒め物はシャキッとした食感、

干しエビが良い出汁効かしています。

スープも程良い酸味が良いアクセントです。

量は多すぎず適量です。

良いランチになりました。

 

ごちそうさまでした。