1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

出張編22/1,000杯目

11月14日は出張編22です。

 

13日に大連空港から青島空港へ移動。

14日に煙台市で工場視察、打ち合わせをしてから青島市へ移動。

ホテルにチェックイン後、食事へ。

 

今日の夜ご飯は青島市市南区の碰诲さんです。

f:id:kacchan-1983:20191117144856j:plain

海鮮料理と串焼きのお店です。

煙台市から青島市へ移動の際に、

「今日の夜は何を食べます?」

という会話から

「海鮮の鍋料理が食べたい」

との意向でこの店を予約してもらいました。

 

まずは青島ビール純生で乾杯。

f:id:kacchan-1983:20191117144859j:plain

一口目のビールはどこへ行っても美味しいですね。

 

うずらピータンときゅうりを食べながらメインを待ちます。

 

台車に乗ってメインの登場です。

 

f:id:kacchan-1983:20191117144903j:plain

料理名はわかりませんが、

何とも映える料理です。

ワタリガニ、エビ、アワビ、ホタテ、サザエ、アサリ、ザリガニなど満載。

アワビの下にヒラメが一匹います。

少し辛いスープで丸ごと煮込んでいます。

この料理は6~7人で食べる料理だそうですが、

今日は3人で食事です。

ワタリガニは8匹入っていますが一人がカニアレルギーな為、

二人でワタリガニを4匹ずつ食べなければいけません。

めっちゃめんどくせ~。

ワタリガニを食べる用に手袋もついてます。

少し辛いスープに浸しながら海鮮を満喫。

ビールによく合いますが、

食べるのに夢中でほとんど会話がないですね。

こんな量を完食できるはずもなく、

ワタリガニ、エビ、アワビ、ホタテ、サザエ、ヒラメだけを食べきりました。

 

こういう料理は本当に中国で食事をしたという感じですよ。

 

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。