1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

512/1,000杯目

7月8日1,000杯を求めて512杯目です。

 

昨日まで出張で事務所にいなかったので

今日は午前中に来客を済ませてから事務処理ばかりでした。

駅前の居酒屋で時間をつぶしてから

Barらんたんの灯へ。

 

今日のジンフィズはどうでしょう。

香りは酸味が強いですね。

口に含むと酸味がいつもに増して強い。

のど越しにも若々しい酸味が広がる。

炭酸も弱い、キリッと感がない

CBの腕が落ちたジンフィズでした。

 

それでは512杯目に行きましょう。


512杯目のテーマは

「この蒸し暑さを吹き飛ばすカクテル」

 

まずはベースにバカルディスペリオール

爽やかさを出したいのでスーズを追加。

元気になるレッドベアエナジーを追加しましょう。

レモン、炭酸でまとめて、

ロックグラスを使いハーフソーダに仕上げてもらいましょう。

 

レッドベアエナジースーズ、バカルディスペリオールレモン、炭酸。

 

今日のテーマに沿ったカクテルになるかは

スーズ次第でしょう。

 

香りは若干レッドベアエナジーの甘い香り。

口の中でスーズの程よい苦みが爽やかさを感じさせる。

喉越しにも爽やかさを感じるが少し物足りない。

口の中でのスーズと喉越しのスーズのバランスが惜しいカクテルでした。


87点

 

喉越しが良ければ90点越えのカクテルでした。

 

ごちそうさまでした。