1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

513/1,000杯目

7月15日1,000杯を求めて513杯目です。

 

三連休前の金曜日です。

出張前で準備もしなければいけませんが、

土日に仕事すれば良いだけ。

だらだらと残業せずに帰りましょう。

駅前の居酒屋で軽く呑んでから、

Barらんたんの灯へ向かいましょう。

 

毎度飽きずにジンフィズから。

今日のジンフィズ

香りから反抗期の酸味がします。

口の中でもレモンと炭酸が競争し、

喉越しにもレモンが反抗期が現れる。

反抗期絶頂のジンフィズでした。

 

さぁ513杯目にいきましょう。

513杯目のテーマは

「夏っぽく暑い」

 

ベースはラム、キャプテンモルガンスパイストラム

ラムって夏っぽいですよね。

リキュールはディタを追加。

ライチも夏っぽいですよね。

この二種類では甘そうなので

スッキリしたリキュールを追加したい。

スーズでスッキリさせましょう。

この三つをソーダアップしてもらいましょう。

 

キャプテンモルガンスパイストラム、ディタ、スーズ、ソーダ

 

決め手はスーズでしょうか。

 

香りはディタが弱めで

後から少しスーズが香ります。

口の中では誰も主張することなく

ただ喉に流れていくだけ。

みんな平和主義ですね。

喉越しにもディタ、スーズを少し感じるが

全てにおいて弱いカクテルでした。

 

46点

 

物足りなさを感じる一杯でした。

 

ごちそうさまでした。